2009-10-12(Mon)

キーボードを新調したいけど…

かれこれ9年くらいマイクロソフトのエルゴノミクスキーボードを使っている。
しかも当時の「ナチュラルキーボード」という名称の白いヤツをずっと…。
もうこれなしでは生きてゆけない。

最近スタビライザの滑りが悪いのか、ShiftやSpaceの端を押すと引っかかるようになり、ちょっとしたストレス。何度目かの分解掃除をしてみた。
kb_clean01.jpg
内部の埃と古いグリスの除去、グリスアップ、キートップやカバーの洗浄。
見てくれは新品のようにきれいになった。
kb_clean02.jpg
使用感は…まぁ体感できるほど「滑らかさ」は改善されたけど、やっぱり引っかかる時がある。
うーん。

これはエルゴノミック4000に買い替えないとダメなのか?
しかし躊躇する理由があってこれが堂々巡り。
■エルゴノミック4000の「ワイヤレスタイプ」はレスポンスがちょっと不安。充電が不便なイメージ。

■しかし「ワイヤードタイプ」はUSBハブが付いていない。
■今のはUSBハブがありマウス接続中なの。
■46型TVにスイッチする時、キーボードだけ延ばせばマウスの延長は不要で便利。

■じゃあワイヤレスタイプにすれば良いのか?

■最初に戻る

一体どうしたらいいんだよう・・・。
2009-10-04(Sun)

MS Security Essentials 正式版デタ

mssejp.jpg
ちょっと古い話題。
シマンテックから痛烈批判されたMSセキュリティエッセンシャルの正式版が出てますね。
β版がなんか最近本体のアップデートがされたようだったので、正式版はもう少し後かと思っていたら、案外早くリリースされました。
早速β版を正式版に差し替え。内容は基本的にβと同じですね。
今度は日本語版もあるので、「私はそういうの入れなくて大丈夫。だってウィルスの画面とか見たことないし。」という恐ろしいポリシーを貫いている人には、マジこれで良いからインストールして欲しいところです。
お仕事関係で遭遇し、「はい。データはこのUSBメモリーでね。」なんて渡されると、変に断れず、お尻の穴がキューってなる思いですので。


プロフィール

nakami

Author:nakami
可愛いテンプレートに似合う俺
うそAチームのスミス大佐

NAVI
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
sponsored link