2010-11-20(Sat)

車のタイヤの虫ゴム交換の巻

フロント右タイヤの空気圧が低いことに気づいた。

スタンドのおっちゃんに診てもらう。

「虫ゴムかもしんねぇ。いま空気入れてやっから」

「2~3日様子見てみな。交換も安いけど自宅で空気入れられるならホームセンターで買って兄ちゃんでも出来るぜ。」

と教えてもらった。

その後、空気は抜ける様子も無いけど、一応虫ゴムを探して買ってきた。

正式(?)には「バルブコア」っていうのか。

バルブコア

バブルコアドライバーが190円。

バブルコアが4個入りで258円だった。

タイヤの空気を抜いてコアを外し、付け替えるだけ。

締め過ぎると破損するらしい。定期的に緩みがないかチェックすべしとある。

交換しちゃったけど、緩んでただけなのかな・・。

あとは空気を入れて終わり。

来シーズンは窒素でも入れてみるか。

プロフィール

nakami

Author:nakami
可愛いテンプレートに似合う俺
うそAチームのスミス大佐

NAVI
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
sponsored link