2013-03-04(Mon)

Stylish拡張でGoogleカレンダーを見やすくしたい

いまさら感満載だけど、Googleカレンダー用のStylish定義が少なかったようなので晒してみる。
gglcal.gif

ChromeやFireFox向けの拡張でStylishというCSS書き換えプラグインがあるので利用させてもらいます。
これは「あー、このWebページのこの色とか変えたいなー」なんて時にお世話になります。
Webページを開く際に、Stylishに定義した条件でCSSを書き換えてくれるんですね。
頑張れば大幅にデザインを変えることも出来ると思います。

んで、のぺっとしたGoogleカレンダーを自分なりに見やすくしてみました。
Stylish拡張をインストールしたブラウザで以下の定義を登録するだけ。
コード
.st-dtitle {
background: #808a80;
color: #fff;
font-style: italic;
}
.st-dtitle-nonmonth {
background: #fff;
color: #ddd;
}
.st-bg-fc {
background: #fffafa;
}
.st-bg-today {
background: #f2fff2;
}


適用先
「次で始まるURL」 「https://www.google.com/calendar/render」

自分は週の始めを日曜日に設定しているので、薄赤地に書き換えてみました。
月曜や土曜に設定している場合は .st-bg-fc 部を除去すれば薄赤地は消えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

nakami

Author:nakami
可愛いテンプレートに似合う俺
うそAチームのスミス大佐

NAVI
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
sponsored link