2014-07-02(Wed)

NEXUS5にOk Google来てた

オッケーグーグル!
かわいいネコちゃんの画像をくれ。

日本語では使えないと色々な所で読んでいたので試しもしなかった。
「そのうち出来るようになるでしょ」と思っていたら、いつの間にか来てた。
# ただ、ビルド番号連打で開発者モードにはしてあった。けどそれで有効になった訳ではないと思うけど?

設定→言語と入力→音声検索→「OK Goole」の検出
nx5okggl1.png nx5okggl2.png

言語を英語に変更したり、root化しないと“「OK Goole」の検出”がグレードアウトしてタップできないと聞いていた。
が、今日なにげに見てみたら普通に設定できるようになっていた。
しかもデフォルトでONだったよ。

試しにホーム画面で「オッケーグーグル」と呼んでみたら、ちゃんと音声検索が起動した。(^^
オーケーグーグルでも反応する。
しかし、ホントいつの間に・・・。4.4.3か、4.4.4あたりから有効なの?
7/3追記:Google検索が3.5.15から有効になるとのこと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

nakami

Author:nakami
可愛いテンプレートに似合う俺
うそAチームのスミス大佐

NAVI
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
sponsored link