2006-07-17(Mon)

やっと仕事が一段落

見積もりの有効期限と仕様に合わせた再見積もりは大事だな。
ともあれやっと一段落。

家のサーバーに貯めてあるヤンタンを聞きながら仕事するのが好きなのだが、なんだか数日前からローカルネットワークに繋がったり繋がらなかったり。
PING を試すとサーバーからメインマシンであるクライアントが見えていない。ファイアウォールが原因のよう。

以前までずーっとノートン先生を使っていたが、CPP.EXEだっけか、異常終了したり PC が重くなったりするので、数ヶ月まえからウィルスバスターを初導入していた。

んで、メイン画面→ネットワーク管理→パーソナルファイアウォールと進むと、「設定の読み込みに失敗しました。」で落ちる。なんだそれ。
エラーコードは err=5428-293, hr=0x80040201 ということで、トレンドマイクロのサイトを調べるも直接の解決策は無く、類似したトラブルシューティングを試してみるが改善されず・・。
やっぱ今年もノートン先生にしておけばよかった・・。

まあ、そろそろクリーンインストールをしたいと思っていた所だから良いちゃ良いけど・・OS の再インスコって体力消耗すんだな~。



今度 OS を再インスコするときはリカバリ系のソフトも導入するべきか・・。検索すると結構でる。



復元で検索するとデータ復旧ばっかり引っかかるな。
なんだっけ、ノートンの環境復元ソフト・・。
いや、マイクロソフトの無料リカバリソフトって無かったかな?
うーむ、調べたいが眠いので今日はやめ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

nakami

Author:nakami
可愛いテンプレートに似合う俺
うそAチームのスミス大佐

NAVI
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
sponsored link