2006-08-01(Tue)

ウィルスセキュリティZERO その2

ウイルスセキュリティZEROを使い始めて3日ほど経った時点での感想。

良い点:
軽い。
ノートン先生の時は、組み込みが終わる前にスタートアップが始まっていたようで、ガリガリガリガリ 中々 PC が使用できる状態にならなかった。
ウイスルセキュリティZERO にしてからは直ぐに PC が使用できるようになった。(というかこれが本来の PC の速度なんだが)

起動時間は変わらないよ。
スタートアップの内容が起動し終わるのが早くなったという事。

悪い点:
メールチェックが弱い。
「“迷惑メール”という項目があるのにスパムの分別機能は無い」という事を前回書いた。
んで、ウィルスチェックだけはしっかりやっているのだろうと思っていたのだが、EXE(実行ファイル)を圧縮して添付する機会があり、送信したところウィルス警告が出た。

もちろん、感染はしていないし、ウイルスセキュリティZERO自身でそのファイルをスキャンしても問題は無いファイルだ。

どうやら添付ファイル内の実行ファイルはチェックするようだが、実行ファイルのウィルスチェックまではしていないようだ。
圧縮ファイルの中まで見ているのにね。

警告にて「なにもしない」をクリックし、無視して送信する事が出来たが、その後右下に「悪質なファイルを送信しました」アラートが再び表示された。
チェックしていないなら、せめて「悪意のある可能性があるファイル」とかにして欲しかったな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

nakami

Author:nakami
可愛いテンプレートに似合う俺
うそAチームのスミス大佐

NAVI
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
sponsored link