2008-12-21(Sun)

サイバーナビXH900+ND-BT1とHT-02AをBluetoothで

CyberNavi XH900 (古っ)と、Bluetoothユニット ND-BT1に対して、HT-02Aをペアリングしてみる。

接続
問題なく繋がった。

使用
保留操作が利かなかった(保留しても鳴り続ける)が、発話も受話もOKだった。

NAVIからのインターネット
試してないけど、サービスがハンズフリーしか出てこなかったのでダメっぽい?

以下手順(といっても特別なことは何もないが)
CyberNavi XH900側
「接続設定」だっけ?のメニューの中の「登録」で待機する。
パスコード数字4桁は工場出荷時1111。変更して忘れたなら1つ前に戻ってコードを新しく設定してから待機しておく。

TouchDiamond HT-02A側
BluetoothをON。
Bluetoothの設定を開いて、新しいデバイスの追加をタップ。
CIVERNAVIが見つかったら選択して次へ。
パスコードを入力して次へ。
完了または詳細設定。
詳細設定はサービス選択のON/OFで、ハンズフリーしかない。デフォルトONになっていたのでそのままOK。

XH900とP902iの組み合わせの時は、着信音をナビに「送らない」ようにしないとNGだった記憶がある。
HT-02Aとの組み合わせも着信音はナビに「送られなかった」が、別段「送らない」設定をしなくても繋がった。

ちなみに通信が確立した際にナビ側に表示される端末名はオーナー名になるっぽい。
自分の名前だけが出るのはなんかかっこ悪い。
そんな時は、Advanced Config の Bluetooth 項目で端末名の変更が可能。

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

nakami

Author:nakami
可愛いテンプレートに似合う俺
うそAチームのスミス大佐

NAVI
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
sponsored link