2009-07-03(Fri)

またまた Microsoft Security Essentials β版

また Microsoft Security Essentials β版の話で。

スケジュールスキャンがQuickかFullしか選べないみたい(カスタムが無い)。
デフォルトではスケジュールでQuickスキャン、手動でFullスキャンしろという事らしい。
あと、Fullスキャンがチョイ重い。AntiVirはそれでもスキャンしながら作業できるけど、Microsoft Security Essentials β版はちと苦しい。(Core2Quad3.0GHz)
夜やれってんだな。

でも広告が出ないってのは良いもんだね・・。それほど気にならなかったAntiVirの広告が、気になってきた。
うーん。どーしよーかなー。乗り換える?どうする?俺。

先日、取引先の人にお会いしたら、ノートPCがセキュリティ系ソフトはおろか、WindowsUpdateもしていないという無印XPの状態でした。そらーさすがに引きました。
厳しい事も言えないし、「豪快ですね」とお茶を濁して。
少なくとも、そういう人には問答無用で薦めたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

nakami

Author:nakami
可愛いテンプレートに似合う俺
うそAチームのスミス大佐

NAVI
カテゴリー
最近の記事
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
sponsored link